月グループには、「満月」、「上弦の月」、「下弦の月」、「新月」の4タイプがいます。
月グループの人たちは、夢とロマンに溢れた神秘的な性質の持ち主。優しい心を大切にします。
自分よりも相手の気持ちを優先させることもあるでしょう。ただときには、「失いたくない」という不安や恐れから、相手に合わせ過ぎたり相手を疑う気持ちが芽生えたりも。
波長が合うのは、聞き上手なタイプや威圧感がない人。一方で、細かい人やクールなタイプ、自信過剰な相手だと、本来の優しさが発揮されません。
それぞれ、自分にはない部分に大きな魅力を感じ合う相性。ただ、実際に関わっていくと、足並みが揃いません。
手に負えない相手。あなたが相手のためにエネルギーを使うほど、身勝手になるなど、行動が裏目に出やすい相性です。
いろいろと話さなくても、パッと見ただけでお互いに「特別な絆がある」と気づくことができるソウルメイトです。
仲良くしていても、どこか、心が温まらない相性。素直にストレートに本音を話していくことで、心を近づけていけます。
地球グループには、「空」、「山脈」、「大陸」、「海」の4タイプがいます。
地球グループの人たちは、バランス感覚と現実的思考を併せ持ち、周りをよく観察して行動します。認められたい願望が強いのですが、その裏には「傷つきたくない」という臆病な一面が。
面倒見がいいのも魅力で、その長所を生かすには、意識的に相手のペースに合わせるのがポイント。
センスがよくて価値観の合う人が相性のいい相手。一方で、主張が強い人や気分屋、依存心の強い人には疲れてしまいます。
無意識のうちに、お互いに張り合ってしまいそうです。調子を狂わされそう。何についてはどちらが主導権を握るのか、明確に。
大きなトラブルや心が震える感激など、ドラマチックなことが起きない相性。ただ、結婚相手としては最適の相手です。
一緒にいると、大きな気づきを与えてもらえる相手。高めてもらえます。まずは相手の感覚やセンスを素直に認めて。
一度ぶつかってしまうと、どんどん関係が悪化する相性。先の予定や未来への不安を話すと、衝突しやすいので注意して。
太陽グループには、「朝日」、「真昼」、「夕焼け」、「深夜」の4タイプがいます。
太陽グループは燃え盛る炎のようなパワフルなエネルギーの持ち主。自分の感情や感覚にしたがって動きたいので、命令されるとモチベーションがダウンします。
ただ、自分の意志で動けば、「好きになったら一直線」という勢いを発揮。高い行動力と思いの強さが引き出されます。またときには、物事に対して急激にクールになるなど、極端な部分も。
相性がいいのは、ノリや趣味が合う人や尊敬できる人。一方、優柔不断でスローな人、ルーズな相手とは合いません。
話していると、冷えた心が温まっていくのを感じられる相手。自然と、相手だけでなく世の中全体への優しい心が生まれそう。
新しい刺激やモチベーション、好奇心を与えてもらえる相性。最初の印象が悪くても、関わると自然に分かり合えます。
ついつい、あなたが慎重に接してしまう相手。あまり考えすぎずに、リラックスして接していけばお互いを理解できます。
歩調がしっかりと合うと、とても深く分かり合うことができる相性。ただ、一度リズムが合わなくなると、修復は難しいふたり。
今回ご紹介したのは基本的な相性の一部。公式サイト「星ひとみ☆幸せの天星術」では、恋愛相性、友人相性、仕事相性、結婚相性まで占えます。
また相手との関係別取り扱い説明書も。
もっと詳しく相性を知りたい方は「星ひとみ 幸せの天星術」に登録してチェックしてみてくださいね。